MYH3’s blog

旅行好きの人

【北海道】3泊4日の北海道旅行 Part 1

みなさんこんにちは😊旅行が好きな大学生です。

9月にお友達と2人で3泊4日の北海道旅行に行ってきました🌷

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1日目

飛行機で新千歳空港へ。到着してから荷物を受け取り、JR線の快速エアポートに乗り、15:00頃に札幌駅に到着しました。

 

まずはホテルへ向かいます!今回は「ロイトン札幌ホテル」に3泊しました。

お部屋はきれいでしたし、何不自由なく3泊できました。歯ブラシや櫛などのアメニティはロビーにおいてあって、自由に部屋にもっていくシステムでした。

 

 

さっそくすすきのへ行って夜ご飯を食べることにします。ホテルからすすきのまで行く途中に時計台やテレビ塔があったので立ち寄りながらすすきのへ向かいました。

 

時計台。曇っていてなんかちょっと思ってたのと違いましたが(笑)、北海道に来た感じがしました。

 

夜ご飯

夜ご飯はラーメンを食べます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

NIKKAを左に曲がりまっすぐ進むとある新ラーメン横丁に行ってお店を決めます。

おいしそうなお店が沢山あって迷いましたが、とにかくおいしい味噌ラーメンが食べたかったので「究極の味噌ラーメン」とかいてあった『味一番 つばさ』というお店にしました!

 

お昼ご飯をあまり食べておらず、とてもおなかがすいていたのでとても沁みました…。

これは「究極の味噌ラーメン」で値段は850円でした。食券をお店の人が買ってくれるので現金のみの支払いっぽかったです。

重たい味噌ラーメンという感じでもなく空腹でも胃もたれせず最後まで食べられました!

 

 

ちょっと早めにご飯を食べて、時間が余ったのでノルべサ観覧車に乗りました。

一人800円でしたがとても楽しかったので時間に余裕があったら乗ることをお勧めします~

 

 

すすきのをぶらぶらしていたら19:30ごろに。夜パフェを食べに行きます。〆としてパフェを食べる文化(?)があるみたいなので行ってみました。(実は甘いものが食べたいだけ…)

 

すすきのの割と中心部に幸せのレシピという夜パフェをしているお店を見つけたのでそこに行きます。

 

NIKKAのところから遠いわけでもないですが、お店が見つけられなくて周辺を30分くらいうろついてました(笑)

 

そして!やっと見つけてパフェにありつくことができました!

私は「濃厚ピスタチオ 静かな森のパフェ」を選びました。全部おいしそうで結構迷いました。

 

 

めっっっっっちゃおいしかったです!!ピスタチオのジェラートがめっちゃおいしくて感動しました😊下に白玉が入っててそれもうれしかったです!

ラーメンでそれなりに満腹状態でしたが余裕で入りました。夜パフェ最高。

このパフェは1580円でした。ここも現金のみの支払いでした。

 

 

ラーメンもパフェも食べて大満足したのでホテルに帰ります。

 

帰りは二条市場を通って帰ったのですが、まさかのここでスープカレーという文字を目にしてしまいました。

 

テイクアウトしちゃいました

 

ほんとにただの食いすぎです。おなかはちきれるかと思いました。でもありがたいことにこのスープカレーはさらさらタイプのスープ感が強いスープカレーだったのでおいしく食べきることができました。

 

一日目はこれで終了です。

 

2日目

 

今日は白い恋人パークに行きます。時間が割とあったので時計台とテレビ塔にもう一回行ってみました。

 

 

昨日よりいい感じですね(笑)天気が2日目のほうがよかったです。

 

白い恋人パーク

白い恋人パークに向かいます!

地下鉄の大通駅から宮の沢駅まで行きます。

宮の沢駅から歩いて5分くらいでつきました!

なんとなくハウス〇ンボス感……………

 

 

中に入ってみると庭園が目に入ります。中がハロウィン使用になっていて、花もバラ中心だったのですが、時期的に全く咲いてなかったです(笑)

 

白い恋人ソフトクリームを見つけたので食べます。

アイスの中に白い恋人のチョコレートが入っているみたいです。

おいしかったです!味は(普通の)ソフトクリームでした!😊😊😊

 

お昼ご飯の時間になったのでスープカレーを食べようと思います。

パーク内の入り口付近にあるカレーのお店に行きました!

2回目のスープカレー。チキンと野菜のスープカレーにしました。値段は1280円です。クレジットカードの利用は可能〇

前日に食べたやつよりも少し重ためのスープカレーでした!

私はこっちのほうが好きかも。

 

食べ終わったので800円の課金をして有料エリアに足を踏み入れることにしました。

チョコレートの歴史について知れたり、ヨーロッパの古い食器とかがあってとても満足でした╭( ・ㅂ・)و

また、白い恋人を製造しているのを実際に見ることができて楽しかったです!課金すべきです!

 

あまり長い時間れないと思ってましたが気が付いたら16:00になってました。結構楽しかったです。

 

戻ってすすきので夜ご飯を食べます。この日は居酒屋に行くことにしました♪

 

「串鳥」というやきとりのお店にしました。居酒屋って結局楽しくておいしくていいですよね~

 

帰りはたこ焼きを買ってホテルに帰りました。また、食いすぎです。

 

2日目はこれで終了です。

 

 

3日目と4日目は次のブログに😊